コラム by くま

コラム by くま

まじコン.comで出逢った彼女と結婚してもうすぐ2年になります。今も幸せな日々を過ごしています。今日は私の婚活経験を少しお話しします。

1.まじコンに加入するまで
どんな婚活をやっていたかと言えば①婚活パーティー②紹介③某検索大手が運営しているインターネットの〇〇パートナー&お見合いなどです。しかし残念ながらうまくいきませんでした。
そして「もうだめかも・・」と思いつつも、インターネットで偶然見かけたまじコンに加入しました。

2.加入後
加入してまじコンのメールやHPを読んでいて気づいたことがありました。それは今まで本気で婚活に集中して来なかったことです。仕事は忙しいですが休みは取れます。しかしその休みを趣味の旅行・スキー・登山・温泉をやりながら婚活をしていました。本気で結婚するならまず女性と付き合わなければならない。けれど優先順位が婚活と趣味が同じくらいじゃダメだなと。だから彼女を作るため婚活をすべてに優先することにしました。

3.「3つの掟」を守れば結婚できる!?
私がやったことは「3つの掟」を守って女性と会っただけなのですが、この掟、実に効果があります。
まじコン【3つの掟】
本気でぶつかれ!決める時は決める!二股禁止!
① 本気でぶつかれ!②決める時は決める!
私の場合、ファーストデートで彼女とランチをして自宅に帰ってからまじコンが用意してくれた掲示板(二人だけ利用可能)で彼女にデートのお礼とまた会いたいことを伝え次のデートの約束をしました。一週間後、彼女とドライブしてランチをした帰りに告白をしました。「よかったら付き合って下さい」答えは「ひ・み・つ」です。
 \(^o^)/
付き合いたいかそうでないかは1回目でまずわかると思うのでぜひ遅くても2回か3回目に付き合ってほしいことを伝えましょう。
だめならだめで次に進めばいいのですから。
② 二股禁止!
まじコンでお会いした人で確認してダメな場合は携帯No、アドレスの削除をして次に進んできました。ここで注意ですが、この二股禁止はまじコン以外の人も含めて同時並行デートなどはしないということですのでよく理解して下さい。

4.大切な人には必ず出会える
正直なところ、こんなに理解し合える人と出会えるとは本当に驚きというかびっくりです。でもここで出会って結婚したのは事実です。とにかく幸せはやってこないので信じてやってみましょう。